>ドモホルンリンクルお試し★レビュー
スポンサーリンク

職場が深刻な状況に・・・足が治らなくても一ヶ月が来たら仕事に戻ることにします

雑記
スポンサーリンク

何としてでも今の職場に定年までしがみついておかないといけないのに、
今の私は足の痛みで休職しています。

休む前にも噂レベルですが、閉店するとか縮小するとか色んな話が出ていて、
私が休んだ後にもっと話が具体的に進んでいるようで、
もしかすると半年後一年後に今の職場がどうなっているか分からない状況のようです。

経営がかなり危機的なんでしょうね。
それを一昨日ファミレスでお茶した友達が教えてくれました。

何らかの形で近々説明会があるという話になっているようです。
そしてこれもハッキリしませんが、とりあえず今から一年ぐらいはこのままで
その後に大きい改革がありそうです。

まさか無職になったらどうしよう。
こういう時期に体調が悪くて休んでるなんて真っ先にリストラ対象になってしまいそうで怖いです。
時期が悪かったです。
こんなことなら休職しないで無理にでも頑張っておけば良かったんでしょうか・・・

今更この年齢で新しい仕事なんてみつかるとは思えません。
しかも足が痛くて他の人のように動けません。

昨日は大学病院の日だったのですが、
やっぱり外出すると足が痛くて、行くときはまだ良かったのですが帰る頃には大変でした。
仕事を休んでいるので足は毎日休ませています。
仕事を休む前よりは少しマシだったように思うけどたくさん歩くとやっぱり痛いです。

でも会社が危機的ならそんな言い訳、誰も聞いてくれませんよね。

何とかあと半年でも一年でも閉店にならないように祈るだけです。
きっと私の65歳定年まではあの店舗では働けないでしょう。
同じ会社の他店舗に通勤できるような体調では無いので、もし閉店となれば辞めることになると思います。

同じように離婚している人は周囲にたくさんいますが、
他の人は私よりはずっと動けます。
だから閉店しても再就職も探せるけど、私みたいな足の人はどこも雇ってくれません。

これがただの噂ならいいな~と思いますが、今度こそこれは噂ではなさそうです。

不安は大きいですが、こういう状況の時はじたばたせずできるだけ平常心でいられるように心がけたいです。
不安な時や何かに迷っているときに物事を決めたりすることは止めておかないといけない。
それを今までの人生で学びました。
不安な時こそ動かず時が来るまで待つ。これが鉄則だと思っています。

何としても休職の一ヶ月が終わればどんな体調でも仕事には戻ります。
それまでに少しでも良くなるように努力します。
無職になるのだけは困ります。
昨日の夜は、夫が仕事を辞める辞めると言っていたときの不安とよく似た不安がやってきて
よく眠れませんでした。

ランキング参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com