スポンサーリンク

今の唯一の楽しみは友達とのランチ

心の健康
スポンサーリンク

一ヶ月以上も仕事を休んでいると世間に取り残されたような気持ちになることがあります。
息子以外誰とも話さない日がほとんどです。
病院で出かけないように言われているので仕方ないけど。

それ以外の人とは毎日誰か一人以上とLINEはするけど、直接話すことは少ないです。

10日に一度ぐらいは友達とランチしています。(来週も約束しています)
でも本当は3日に一度ぐらいは誰かと話せたらいいな~。
ランチの時は延々と話しこむので、大体一度行けば5時間はみんなでしゃべっています。
だからおしゃれなカフェは無理で、もっぱらファミレスばっかり。
遠慮が無くて気楽でいいです。

老後は息子はこの家にいないはずだし、(来年ぐらい二人とも結婚するんじゃないかな)
その時はお金さえ許せば、週2ぐらいでプールやヨガに行けたらいいなと思っています。
そこで友達が出来ると思うし。

それと犬を飼うのもいいな~と思っています。これもお金が許せば。
小さい頃から犬が大好きで実家で飼ってたんですが、
25歳ぐらいの頃飼ってた犬が怖い犬で、
母親以外の家族を次から次に噛むのでそれから犬が怖くなってしまいました。
自分を犬と思ってない犬でした。笑

でも、犬は好きだし、今はしつけの方法も確立されているので上手に育てれば大丈夫なはず。

私は娘がいないので、息子達のお嫁さんと仲良くしたくて、
もし相手が良ければ二人で一緒に出かけたり、
息子がいなくてもお嫁さんだけで遊びに来てくれたりしたいな~と夢見ています。
思いっきり可愛がってあげたいなと今から楽しみにしています。

今は足がこんなだし、昨日も書いたようにパートのこともお先真っ暗だけど(汗)
そんな中でも小さい楽しみをたくさんみつけて行きたいな。

ランキング参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

心の健康
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com