>ドモホルンリンクルお試し★レビュー
スポンサーリンク

(元)お義父さんのこと

雑記
スポンサーリンク

元夫のお父さん(以前の私の義父)の体調がかなり悪いそうで、
息子達に夫からLINEが入りました。

肺血症とのことで、調べてみたら生命を脅かす臓器障害のようです。

>>肺血症 ウィキペディア

去年も他の病気で手術をして、その後せん妄があり別人のような期間が何ヶ月も続き、
みんなが心配していましたが何とか回復できたばかりです。

お義父さんはとても優しい方でずっと尊敬してきました。
社会的地位もあってとても頭の良い、穏やかで紳士的で素敵な方です。

お義父さんの体調のことはとても心配で元気になって欲しいと思っています。
夫には離婚前に「お父さんはもう歳だから、離婚したことを言ってしまうと心配して体調に影響したらいけないから
黙っておいたほうがいいと思うよ」とは言っておきましたが、
夫がお義父さんやお義母さんに離婚のことを話したかどうかは知りません。

お義父さんにもし何かがあっても、離婚した私が駆けつけるのはおかしい話で、
そこに顔を出せるほどの図々しさはありません。

だからせめて、もし息子たちがかけつけることになったら、
全て息子達に任せて送り出すことにします。

今、私に出来ることはお義父さんの今後の体調のことを祈ることしか出来ません。
そして他にもし出来ることがあるとしたら、
(こんなことは無いことを祈りますが)息子達の喪服の準備とお金の準備、
そして新幹線のチケットの準備がスムースに出来るように調べておこうと思います。

息子達もお義父さんのことは大好きなので、私も息子達もとても心配しています。
でもそれを私はもう直接伝えることはありません。
遠くから回復を祈ろうと思います。

ランキング参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com