♡ななえの美容ブログ>>コチラからどうぞ

※記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。

2020年2月の支出公開 | 1年間服を買わないチャレンジ止めました!

スポンサーリンク
家計簿 50~60代の家計簿
スポンサーリンク

今年ももう早2ヶ月が過ぎました。

2020年2月の支出を公開します。

2月の途中から仕事を休んでいるので、復帰しない限りは給料が入るのは今月で終わりです。(多分)

この先は申請したら傷病手当金が少しだけ出ますが、
申請しても振り込まれるまでに2ヶ月ほどあるし、
金額もとても少ないので気休め程度です。

今月は給料があったから何とか一ヶ月は暮らせるけど、
それが終わってからが本格的に正念場。。。かも。

でも今の私の頭の中はお金のことは二の次です。
健康を取り戻すことが最優先です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月の支出内訳

住居費 ローン完済した
ためゼロ
食費 40,769
雑費 7,122
電気 7,499
ガス 7,723
灯油 5,186
固定電話
&ネット
5,038
携帯電話 ガラケー1,147
スマホ1,335
保険 3,000
医療費 18,896
交通費+ガソリン+仕事の駐車場 8,700
美容院 2,200
被服 7,579
dマガジン 440
時計電池交換 880
交際+映画等 7,760
通常支出の計  ¥125,274
特別費 地震保険 9,900

通常の生活費の合計は125,274で、
自動車保険1年分の9,900円と合わせて135,174円でした。

※ この表とは別に確定拠出年金23,000円を払いました。

スポンサーリンク

「1年間服を買わない2回目のチャレンジ」を止めることにした

去年の10月から1年間洋服を買わないチャレンジ2回目を行って来ましたが、
同じ服ばかり着ていると服の痛みが早いので、
汚くみすぼらしくなった気がするし、生活全体のテンションが落ちることが分かったので
このチャレンジは止めることにしました。

一昨年だったかな・・・一度同じチャレンジに成功しましたが
このチャレンジは1回成功すればそれで充分かも?
そんなに何回もやってもあまり意味が無いことが分かりました。

何度も衝動買いしたり、買ってもほとんど着ないのはおすすめ出来ないけど、
絶対に買わないと決めるよりは、
少ない枚数でも良いから、いつも小ぎれいにして、ファッションを気持ちよく楽しむことが
私には一番良いのでは無いかという結論に達しました。

今月は春のニットとパンツを買いました。
古くなった服を何枚か捨てることにします。

スポンサーリンク

医療費について

2月は脳外科で胸椎のMRIを撮りました。(異常なし)

去年2回も腰のMRIを撮ったのに
また3月もやりましょうってことで予約しましたがキャンセルすることにします。

足の裏のゴリゴリした物が、実際は脳や神経の異常から来てるのかな・・・と思ったので
自分から脳外科に行ったのですが、
これ以上色んな検査をする時間とお金があるなら、
そのエネルギーを今通っている整形外科の治療のほうに向けようと思います。

だから3月からは病院代は一ヶ月1万円以下になる予定です。
足が悪くなってからたくさんの医療費がかかりましたが、
これからは少しそれも落ち着くはずです。

スポンサーリンク

まとめ

2月も貯金を下ろさずに済みました
それだけでもう、私は充分合格!!と思っています。

仕事をこのまま休むにしても、辞めるにしても
生活が厳しくなるのは間違いないけどリハビリ頑張って早く足を治したいです。
もうそれ以上何も望みません。

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村

50~60代の家計簿
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com