>10.18ビタミンCたっぷりニキビケアの新記事UPしました!

長男の結婚話を聞いてからさみしくて気持ちがふさぎこんでいます

スポンサーリンク
花束 息子の恋愛と結婚
スポンサーリンク

長男が結婚すると聞いてから、まだわたしの気持ちは復活していません(;^ω^)
長男のことばかりが頭にあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やっぱりさみしい長男の結婚話

結婚指輪

まだ結婚は先なのに、既にひとりになってしまったみたいな気持ちで寂しいのです。

先週金曜から2泊で、結婚のお許しをもらいに彼女のご両親に会いに行ってきた長男。
ご両親は「娘をよろしく^^」と大歓迎だったそうで、
ついこの前終わった息子の誕生日のためにケーキまで準備してくださってたようです。

とても楽しい3日間を過ごせたようで良かったです。

ただわたしはこれからのことを考えるとさみしくて仕方ありません。

でもだからと言って、まさか息子を縛り付けておくわけにも行かず(笑)

これから息子の結婚までの半年ほどかけて、徐々に気持ちを慣らして行こうとは思ってるけど、
自分が思うように、気持ちがついて行ってくれるといいと思ってるので
他に熱中できるものをみつけて自分なりに努力していけたらいいな。

スポンサーリンク

次男の結婚話は楽しみで嬉しい

指輪

次男の結婚はただ応援する気持ちしかなくて、
寂しいよりも嬉しいとか楽しみの気持ちが大きいです。

彼女の実家の沖縄行きは、残念だけどコロナの関係で中止にしました。

彼女のご家族に迷惑がかかると困るので。
沖縄行くなら来年でも再来年でもいいし、
それまでにもっと足を治して、その時は沖縄をいっぱい楽しみたいです♡

スポンサーリンク

ひとり暮らしになってからの生活費の心配

お金
傷病手当金が終わってからの生活費も心配です。
終わるのは、長男の結婚とほぼ同時期になりそうなので、
来年の春までに完全なひとりになった上に、無職になってしまいます。

それまでは何とか生活できたとしても、その後の収入がほとんど無くなってしまって、
そこからは貯金を切り崩しながらの生活になってしまうのかな・・・

いつまでも貯金があるはずが無いし、ずっとひとりで家にいるのはイヤなので
やっぱりわたしの一番の希望は、足を治して仕事に出ることです。

スポンサーリンク

とにかく息子たちを祝福したい

結婚指輪
これから先、足がどうなって行くかはわたしにも分かりませんが、
あれだけ「足が悪くなっても気持ちだけは元気!」と思っていたわたしも、
長男の結婚話がかなりショックだったんだな~と思っています。

でもこれは長男や長男の彼女の前で、絶対出してはいけない感情なので
とにかく二人を祝福してあげたいです。
自分の気持ちは自分だけで処理したいです^^

今はこうやってぐずぐずと色々考えてしまってますが、
息子の結婚は早かれ遅かれいつかは必ずやってくること。

今のこのさみしさは息子への愛情の証だと、自分で勝手に都合よく解釈して(笑)
さみしいから「楽しみで仕方無い」に変わっていきますように♡

やりくりななえ.com - にほんブログ村
ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

息子の恋愛と結婚
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com