♡ななえの美容ブログ>>コチラからどうぞ

※記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。

汚部屋みたいな気分になるから誰にも会わない日もメイクするようにしています

スポンサーリンク
ピンクの花 雑記
スポンサーリンク

今はずっと家にいるからあまり日焼けすることが無くて、
元々色白だったのに、ますます白くなってきたみたい・・・

余計に顔色が悪く見えそうな気がしてるので(;^ω^)
出来るだけほぼ毎日メイクはするようにしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すっぴんでいると汚部屋にいるのと同じ気持ちになる

美容

でも、家にいて絶対出かけないと分かってる日でもすっぴんでいると、
部屋が散らかってるのと同じような気持ちになります。

誰にも会わなくても、自分のためにメイクしたり肌や髪の毛に気を遣うのは
大切だな~と最近つくづく感じています。

酵素洗顔のパパウォッシュってご存じですか?

酵素洗顔では有名どころだと思うのですが、
昔若いころにパパウォッシュを使って、
肌がびっくりするほどツルツルになって(特に小鼻のあたりとか)
びっくりした記憶があります。

今も覚えてるぐらいだからよっぽどツルツルになったんでしょうね。

年齢のせいで今も同じようにツルツルになるかどうかは分からないけど、
5日分入った酵素洗顔パパウォッシュ100円モニターをみつけたので、
100円なら・・・とさっそく申し込んでみました。

外の酵素洗顔をいろいろ使ってみたことはあるけど、
パパウォッシュほどツルツルになった酵素洗顔は他には無かったので、
届くのを楽しみにしています♪

スポンサーリンク

しばらく当分は体を休めることにした

ハート

最近頑張りすぎてて疲れが出てるから食欲が無いのかな?と思ってるので、
しばらく当分は勉強も仕事も休むことにしました。

傷病手当金があるから、仕事を休んだからと言ってすぐ飢え死にすることは無いだろうし、
お金よりもっと大切なのは体と心の健康だということを
身に染みて分かっているので。

50代からの無理なく暮らす見直しとヒント。
シンプルライフ
暮らしを楽しむ

特に気圧が低くなる日はリウマチの調子が悪くて、ただ痛いだけならまだ痛み止めがあるけど、
そんな日は体全体が疲れやすくなるので、
大したことをしなくてもへとへと
になるのです。

何もかも休んでTV見たり音楽聞いたり、ウインドウショッピングしして身体を休めたら、
そのうち自然に元気が出て来るでしょう。

「こんなに食べなかったら拒食症になるかも?」と危機感を覚えるほどお腹が空かないので
ちょっとヤバいかも?と思い始めた次第です(;^ω^)

3か月前ぐらいまではたくさん食べてたんだけど・・・

とは、言っても現時点で全然やせ型ではありません!!

もっと痩せないといけないぐらいだけど、まぁどちらにしてもしばらくの間は
健康優先で勉強と仕事をやらないことにします(~_~;)

エアロバイクの交換はまだ先だけど、パソコンを置いて(置けるようになったエアロバイク)
映画を観ながら30分自転車こぎをしたらすぐ時間が過ぎました。
出来れば毎日続けたいです。

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com