♡ななえの美容ブログ>>コチラからどうぞ

※記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。

足に回復の兆しが?!体調さえ治れば人生何とでもなるさ!

スポンサーリンク
窓 リウマチ発症の前兆と初期症状体験談
スポンサーリンク

先日、足が治って走る夢を見たのですが、その夢の意味は何か良いことが起こる吉夢だと知りました。

その日職場の事務員さんが退職することを知って、上司に事務に移動させてくれないか声をかけました。
でも走る夢の意味は仕事のことでは無く、一番大切な足のことだったようです。(๑′௰‵๑)

スポンサードリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

足に回復の兆しが少しだけ見えてきた

足の指

4ヶ月通院してやっとほんの少しだけ痛みがマシになって来た

この2~3日ほどなんですが、ちょっと痛みがマシかも?なんて思っていましたが、
昨日の診察で
「筋肉がちょっと付いてきた」「カチカチだった足の指と土踏まずの筋が柔らかくなってきた」
「歩き方が良くなってきた」

7月にその整形外科に通ってから4ヶ月経って、初めて進歩があったらしく
そのような言葉をもらうことが出来ました!

ボロカス言われても医者を信じて通う

今までは先生にめちゃくちゃ言われ続け、(先生は一言で言えばとてもキツい方です(´._.`)
「筋トレが全然出来てない」「このままだと一生その足!!」だとか、
ブログには書きませんでしたが、一番驚いたのは「もう診察に来るのを止めますか?」とまで言われたことも・・・(´•̥ ω •̥` ‘)

あの時は本当に驚きました。。。すごくショックで悲しかったです。
(調べてみると通院拒否は違法なので、ただの脅しだったと思われます、サイテー!笑)

私は子供のころから誰かに勝ちたいとか勝つために頑張ろうとか思ったことが一度も無くて、
負けず嫌いなところが全く無く、すぐへなへな~っと諦めてしまうので、
そう言われたら、行くのは絶対止めてしまう性格なんです。
負けるが勝ちを地で行く人間です。

でもこの足だけは絶対治したかったので、
先生に何と言われようと私には希望する病院で診察を受ける権利がある!と信じて
そのまま何も無かった顔をして通院を続けました。

これが私の記憶では生まれて初めて根性を出した、人生でたった一つの出来事です。(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

足を休ませる・筋トレをする

足は痛いのは痛いんです。まだまだ痛いので普通には歩けません。
仕事はほとんど座っているのに、4時間働いて帰る頃には駐車場にたどり着けないくらい痛いです。

でも9月の半ばから仕事を一ヵ月半も休んで足を休ませていたし、
復帰してからもお歳暮コーナーで事務仕事をさせてもらっているので
以前のようにたくさんは歩いていません。

もちろん毎日自宅でもリハビリしています。
だから以前よりは少し良くなってきたんでしょうね。

ふくらはぎと足首の内側の筋肉を鍛えていますが、
ふくらはぎはキュッとちからを入れると「ちから力コブ」がぼこっと出来るようにまでなりました!

ほんの少しだけマシかな?と自分でも思っていたし、
まだまだ治ってしまうには年月がかかるけれど、全然良くなる気配が無かったので少し希望が見えてきました!

足さえ治ったらどこでも遊びに行けるし、職場が危機的状況でも転職も出来るかもしれません。
(ただすぐ治ることは無いと思います。何年もかかると思います。)

スポンサーリンク

仕事についてはじたばたせず良いタイミングとチャンスを待つ

チャンス

気持ちが理解できるから上司の保身はスルーする

上司に事務に移動させてくれないか声をかけたんですが、
仕事のことは期待もしてなかったし、ダメ元で・・・と。
ただその時の上司の反応を見て「事務所の偉いさんに言えないんじゃないかな?」と正直思ってたんです。

そして思った通り上司はそのまた上の上司に言う事が出来なかったようなんです。(笑)


その理由は自分の部署に人員が余っていると、その上の上司に印象づけるのがイヤだったらしく、
そういう例を作ってしまうと、
これからますます人を別部門に移動させられて人員が少なくなってしまうので、それを恐れているそうで・・・
(今までにも同じようなことが何度かあったので)

結局、自分の身を守ることが最優先なのは当たり前なので、
上司の気持ちは理解できるから別に全然気にしていません。
誰だって他人のことより自分が大事ですからね。上司もそんな人間の一人です。

仕事帰りにヨガに通える時間帯に働きたい

それに事務所は朝早く遅番の時は21時半終了で、家に帰ると22時ぐらいです。
それは生活のリズムとしてちょっと厳しいし、
足がもうちょっと良くなったら1月ぐらいから仕事帰りにヨガを習いたいと思っていたので、
事務に移動したらそれが出来なくなるから困るな・・・と思っていました。

体が一番大事なので、今の整形外科の通院と自宅でのリハビリと、
ヨガや水泳などのスポーツを最優先したい
と考えています。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

お金は何とかなる・今は体調回復が一番大切

ヨガ

それでも生活は何とかなるでしょう。
現に去年の12月からまともな給料をもらったことがありません。
休んだり出たり、時短にしてもらったりを繰り返していて
それでも今はまだ生活には困っていません。
もちろん余裕は全くありませんが、貯金を下ろしてないだけでもすごいことかな?と自分で勝手に思っています。笑

パートは休んでばかりでほとんど給料が無く、副業も収入が大幅ダウンしていますが、
でも生活は何とか出来る程度だし、
欲しい物も何も無く、普通に暮らす分には問題ありません

お歳暮の事務の仕事が終わったら、仕事で毎日一日中歩かないといけませんが、
このまま時短でお願いしようと思います。
時短なら本当は社会保険に入れませんが、今のところ本社から何も言われて無いし、
言われたとしたらぎりぎり社会保険に入れる程度までだけ働く時間を増やします。
(今は時短で週に20時間働いていますが、多分あと週に2時間増やしたら大丈夫なはず。)

何年か先に私の職場は閉店か縮小するのは決まっています。
だから今は自分の考えも流動的です。
でも焦りも悩みもしてないし、
自分の人生は自分の考え方や自分の努力次第で良い方向に向く
と思っています。

足に回復の兆しがちょっと見え始めたのでこれが一番嬉しいことです!
職場でも焦って次の仕事を探す人もいれば、
最後まで居座ったほうが得と言っている人やら本当に人それぞれです。
私はまだ考えが定まってないので静観しようと思っています。
今はじたばたせず冷静に、良いタイミングとチャンスを待とうと思います。
足さえ治ればあとは何とでもなるんだから。

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村

リウマチ発症の前兆と初期症状体験談パート体験談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com