♡ななえの美容ブログ>>コチラからどうぞ

※記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。

一人増えただけで大きく支出⤴【2023年2月】60代一人暮らしの家計簿公開

スポンサーリンク
財布 50~60代の家計簿
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月の支出

家計簿

11月の後半から2月前半までほぼ毎日、
長男がこの家でご飯&お風呂だったのでかなり支出が増えています。
その結果が今日の結果にも出ています。

医療費以外の合計:161,892円
医療費:2,710円(整形外科・歯科)

全ての合計は164,602円でした。

長男が来ていたので水道も電気もガスも大幅に増えています。
先月は2万円を超えていたガス代も、減ってはいるものの今回請求は13,000円ぐらいでした。

昨年2月支払い分は4,200円ほどだったので、一人なら今年もそのくらいだったはず・・・

他にも食費などどの項目も長男が来ていたことによって増えています。

スポンサーリンク

今月買った物

汚らしさアップデート!ずっと家いたらどんどん劣化が激しく汚くなってきた
今月も先月同様に整形外科の帰りにエキチカで一人ランチしようと思ってたんですが、 息子たちへのバレンタイン準備で阪急百貨店に行ったり、 外出が減ってあまりに汚らしいので服を買ったりで、 今回朝ご飯をたっぷり食べてランチは抜いて、帰ってから早い...

特に大きいものは何も買っていませんが、
あまりにも汚らしくなってきたのでユニクロとワールドアトリエセールで何点か洋服を買いました。

何年ぶり?楽しかったよ♡ワールドアトリエセール2022年2月神戸に行ってきました!
昨日はいいお天気の中、妹とワールドのアトリエセールに行ってきました\(^o^)/ コロナ以前且つ足が悪くなる前以来で何年行ってなかったんだろう? その間しまむらやジーユーや楽天でプチプラの服ばっかり買って かなりみすぼらしく汚らしくなってし...

あとは映画(タイタニック)に2回。
それ以外は孫との会食のお寿司代やバレンタイン関係と
コンタクトの買い置きぐらいで他は通常モードの毎日でした。

スポンサーリンク

まとめ

財布

2月の支出が多かった理由は明らかに孫関連、長男関連です。

3月からは元の一人暮らしの家計に戻るので支出は減る予想。
でも家計簿をサボる癖がついてしまってるので気を引き締めないとヤバいかも。

ちゃんと家計管理をしていた昨年までは医療費以外は
大体7万~多くても9万円までだったので元に戻したいのですが、すぐ戻るのかな?^^;
とにかく無理のない程度で努力します!

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村

50~60代の家計簿
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com