>10.18ビタミンCたっぷりニキビケアの新記事UPしました!

予算オーバー支出が21万超えちゃった【2016年7月】

スポンサーリンク
50代の家計簿
スポンサーリンク

2016年7月の支出です。(7月5~8月4日)


money


収入に大きい変化があった時だけ、日々のブログ内に記録はしようと思います。
(今年9月ぐらいに夫の減給があると聞いています。夫談)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年7月5日~8月4日の家計簿

生活費 住宅ローン 約4万
食費(米含む) 75,159
雑費 6,392
ガソリン 3,444
生命保険 17,731
電気代 3,597
ガス代 5,951
水道代 13,284
携帯電話代 スマホ1,125
ガラケー1,334
ネット固定電話 4,937
医療費(皮膚科1回) 3,680
夫こづかい 1万
美容院 7,776
大塚製薬エクエル  3,888
交際費+交通費 2,520
被服費他(ユニクロなど) 4,946
浮世絵展、丹波行
ランチ入館料等
6,629
合計 生活費 212,393


総支出額21万円を超えているのは油断し過ぎです (>_<)
今月は水道代の支払いがあったので、目標は19万円でした。
原点に戻って気を引き締めないといけませんね。

 

スポンサードリンク




今月は浮世絵2回と丹波行きがあったので、ガソリン代やお土産も入れて
遊び代に1万円ほどかかりました。

でも反対に考えれば、たった1万円でこんなにリフレッシュできるなんて
プチプラお出かけは
有意義なお金の使い方だと自分では思ってるので、これからも続けたいと思っています。

夫の小遣いは1万円と記録していますが、昼食代に2万円別に渡しています。
次の給料から、前に書いたように少しお小遣いを増やす予定でいます。

食費は相変らずです。
ただ体重までも増えてきたので、最近ですがアルコールを週に一度に減らしました。
これが続けば来月の食費に繁栄してくると思っています。

今月は水道代の支払い月でした。
私が住んでいる地域の水道代は決して安く無いから、
毎月払いにしてくれたら負担を感じなくて済むのにといつも思います。

それ以外の電気ガス料金は合格だと思っています。

我が家は都市ガスですが、プロパンガスのご家庭はガス代が高いですよね~。
私も若い頃、プロパンの家に住んでいたことがあって、
請求書が来る度にあの料金の高さにはいつも凹んでいました。(>_<)  

でも今はガス代を安く出来るシステムが出来ました。


一括見積もりでお得なプランに無料で変更できることがあります。
変更の場合も手間もお金もかかりません。

プロパンガス料金の節約に関してはこちらの記事にまとめています。
↓   ↓   ↓

それと、生命保険を見直そうと思っていて、今月無料保険相談を受ける予定なので、
そこでプランの変更があれば保険料が変わってくる可能性があります。

予約しているのは何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】です。
保険相談が完了してアンケートに回答すればお米や牛タン、日本一醤油セットなどのプレゼントがもらえるそうです!
保険に迷っている方は是非気軽に相談してみてください。
保険見直しラボのFPさんは平均経験年数11.8年でベテランさんばかりと言うことで期待しています♪

相談が終わったらレポしますね。

やりくりななえ.com - にほんブログ村
ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

50代の家計簿
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com