\美容ブログも更新中/

メルカリ5月はコレクションのアンティークを出品しました【2022年5月】売り上げ公開

スポンサーリンク
アンティーク メルカリですっきり暮らす
スポンサーリンク

5月もあっという間に過ぎ去りもう早6月。
あと数日で梅雨入りでしょうか^^;

メルカリはコレクションしていたアンティークをいくつか出品しました。

2022年5月にメルカリで売れた金額を計算してみました。

※ちなみに、4月は17点売れてメルカリに払う手数料など自分で負担した送料を引くと、
手元に残った金額は53,349円でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月メルカリでいくら売れた?

5月に売れたのは8点で、送料手数料を引いて手元に残った金額は28,122円でした。
リウマチの治療費とほぼイコールなので助かりました。

フランスやイギリスのアンティークをコレクションしていたのは40歳前後のころ。
あの頃は夫の収入も良く家計にゆとりがありました。

ジュース

インテリア好きな人の間でアンティークがとても流行っていて
私も一時期いろいろ買いましたが・・・

10年ほど前にヤフオクで売って、最近まであったのはお気に入りのものだけ。
でも近々必ず来ると言われている大地震で必ず割れますよね^^;

それに自分の人生を計算してみても残りあと10数年~いくら長くても25年ぐらい?
アンティークを人生最後の時まで持っておきたいとは思いません。

いくつか出品してその中のいくつかが売れましたが、
買った時より古くなって価値が上がってるはずだけど、
値段の問題ではないのでかなり安く処分しました。

安くても早く手放したかったからです。(家も気持ちも早くスッキリさせたい)

スポンサーリンク

まとめ

アンティーク以外にも死ぬまで持っておきたい物なんて何もありません
残りの人生と人生の最後を視野に入れて、
これからももっともっとモノを減らし続けようと思っています。

今回売れたアンティークたちには20年近く楽しませてもらったので
もうそれだけで充分です。ありがとう^^

まだメルカリに登録したことの無い人は500円分のクーポンが必ずもらえる、
私からの招待コード DXKPZJ を使って登録してくださいね♡

メルカリのおかげで今まで捨てていた物や処分に困っていたものが
医療費の足しになって助かっています。
(でも本当は医療費ゼロで済む身体でありたかったな~^^;

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村

メルカリですっきり暮らす
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com