スポンサーリンク

ネットショッピングの記録~2019年11月に買った物

50代の家計簿
スポンサーリンク

3ヶ月ほど前から、
毎月ネットを利用して買った物を記録しています。

10月はこのようなものを買いました。
>>ネットショッピングの記録~2019年10月に買った物

10月に買った物の中で、
特に五本指のハイソックスは安くて送料も無料でとても良かったです。
毎日履いています。

今後もまたきっとリピすると思います♡

スポンサードリンク


2019年11月ネットショッピングで買った物

先月11月はamazonでも楽天でも何も買いませんでした。

唯一、息子たちが私の誕生日にお金を出してくれると言ってくれたので
初めてQoo10を利用してこちらの暖房器具を買いました。

オンラインショッピングで届いた物

時間が無くてまだ取り付けていませんが、
脱衣所の壁に付けるつもりです。(来週ぐらいに付ける予定)

【コロナ CORONA】壁掛型遠赤外線暖房機 CHK-C126A-W

Qoo10は安いけど何だか少し気持ち的にしんどかったので(;^ω^)
今後はもう利用することは無いかもしれません。

>>Qoo10はヤバい?最悪?電話が繋がらない返信も無いけど大丈夫?

この暖房器具は息子たちが私の誕生日祝いに買ってくれたものなので、
私自身は今月は一度もネットショッピングしなかったことになります。

50代は物欲が減ってくる 「今まで持っているもので充分じゃない?」

キャッシュレス決済

全く何も欲しいと思わないし、
これがいつまで続くのか分からないけど、
物欲って年齢と共に急激に減っていくんだな~とつくづく思います。

別に何も買わなくても今まで持っているもので充分だし、
自然体で生きるのが一番楽なことが分かっている年齢だから
見栄を張ったりする必要もありません。

今あるものを大切に使って行きたいです。

ただ生活が便利になる物や、今回の暖房器具のように身体を労わる物、守る物は
よく考えた上で判断してこれからも買うつもりです。

必需品も壊れたらもちろん買い換えますが、
物の数よりも、自分が便利だなとか持っていて前向きな気持ちになれるものを持っていれば
その数は少なくても、それで充分気持ちは満たされることを
50代になるとしっかり分かってくるようになりました。

50代後半になってくると体調が悪い箇所が出てきて大変なこともありますが、
その反面、気持ちはいつも安定していて、今までで一番楽に生きることが出来ています。

とは言え、来月は師走なので物入りな月ですね!

来月は最後のふるさと納税もする予定です。
それまでにやよいの青色申告オンライン出来るところまで全部記帳してしまって
ふるさと納税できる金額をしっかり計算しないと・・・

まとめ

まぁどちらしても11月は10万円以下で生活することも出来て、
ネットでも何も買わず、
それでも全く無感動で
「やった!少ないお金で生活できた!」とか思うことも無く(๑′௰‵๑)

ただ淡々と粛々と、ゆる~い気持ちで生活できた一ヶ月でした♡

ランキング参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

50代の家計簿
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com