>9.17オリーブオイル美容液の記事UPしました!

ネットショッピングの記録~2019年10月に買った物

スポンサーリンク
ネットショッピング 50代の家計簿
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポイントに感謝!これだけ買っても実際に使ったのは5,212円

2019年10月・アマゾンで買った物

今月は珍しく一度もアマゾンを利用しませんでした。
理由は、プライム会員になっているアマゾンなら送料が無料だし配送が早いので
メインで利用していましたが、
今月は使えるお金に大きい制限があったので(仕事を休んでいるから)ポイントが貯まっている楽天をメインに利用したからです。

2019年10月・楽天市場で買った物

●息子の誕生日プレゼント
ザ・ノース・フェイス ボディバッグ nm71904

30歳の誕生日なので、私はもっと良い物を・・・と考えてたんですが、
息子がどうしてもノース・フェイスのボディバッグがいい!と型番を指定してきたのでこれにしました。
実店舗では廃盤で扱ってないらしく、とても気に入ってくれて良かったです。

バッグ自体の写真を載せたかったのですが彼女とデートに今持って出ているので写せませんでした。
大きさも形も素材もとっても気に入ったそうです。

ラッピングとバースデーカードも無料でした!

誕生日プレゼント

バースデーカード

●五本指ハイソックス
5本指 ハイソックス送料無料 22-25cm


2足組を2組買いました。色は黒。
4足もあれば洗濯が乾き難い冬も大丈夫でしょう。
あまり説明を見てなかったのですが、届いてみると消臭靴下だったみたいです。

5本指ハイソックス

●本 何歳からでも美肌になれる!奇跡の62歳!美的GRAND編集長 ”逆転の”美肌術
何歳からでも美肌になれる! 奇跡の62歳!美的GRAND編集長 ”逆転の”美肌術 (実用単行本) [ 天野 佳代子 ]

これは昨日ポチったばかりなのでまだ届いていません。
60を過ぎてもこの美肌はすごい~!と思ったので本が届いたらそのままマネしてみたいと思っています。
そんなに高くない化粧品を使われているそうです。

2019年10月・H&Mで買った物

また写真は後日UPするつもりでいますが、H&Mでは初めてネットでレギンスとワンピを買いました。
H&Mは元々安いですがネットのほうが安い場合があることを知ったので利用してみました。
レギンスとワンピで3,000円ほどでした。
2,000円を超えたら送料も無料なので嬉しいです。

私は実店舗で試着だけしてからアプリで購入しました。

2019年10月・ユニクロで買った物

●青っぽいグリーンのメリノウールのセーター

体がチクチクして着られないニットが多いので、そんな私でもチクチクしないセーターは貴重です。
ユニクロのメリノウールは大丈夫なので毎年メインで来ています。
同じユニクロでもラムウールは全く無理だし(体中真っ赤になって痒くてたまらない)、カシミヤは高いしで、
メリノなら限定価格の時なら税別1,990円です。

前回ユニクロをネット利用してから1年半以上経っていたので、送料は無料でした。
ユニクロは5,000円以下でも、初めての人と前回利用から1年半以上経過で送料は無料になります。

色と大きさが気になったので、ユニクロのお店で手にとって見ましたが、
人気のカラーだったからか他の色に比べて残り少なく、
しかもみんなが触りまくってくちゃくちゃになってしまってて、
それに加えレジが大渋滞だったので
それならば。。。とネットで買ったところ、未開封のビニールに入った綺麗な商品が届きました!

他の色も欲しかったけど、
去年までに買った同じくメリノウールのピンクやブルー、ネイビー・グレー・ブラックがあって
少し痛んでるかもしれないけど、まだまだ着られるので今年は1枚にしました。

クロメリノウールセーター

パーソナルカラーがブルベの私は本当ならグリーンは全く似合わないんですが、
このグリーンは写真より実際はもっとブルーよりの綺麗な色で、ブルベの私でも顔の色に合うように思ったので決めました。

ユニクロもGUもそうなんですが、黄みがかった色の物が多く
ブルベの人には合わないように思うことが多いです。
グリーンやオレンジ、イエローなどの元気いっぱい可愛い色が全く似合いません。

ユニクロは同じピンクでもなぜかオレンジがかっていたり(サーモンピンク)、ベージュも黄色いんです。
ベージュは私の場合ピンクベージュじゃないと合わないし、
ブラウンなら赤みが強いココア色は合うけど黄色っぽい茶色は難しい・・・顔がものすごくくすんで見えます。

ユニクロのお値段と品質は気に入ってるのに色の面で悩ましく思うことが多いです。
反対にイエベの人はユニクロやGUはピッタリ合う物が多いんじゃないかな。うらやましいです。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

今月のネットショッピング6点のまとめ

これだけ買っても楽天は全てポイント利用だったので、
実際にお金を使ったのはユニクロの2,189円とH&Mの3,023円で、合計5,212円でした。

ネットショッピングはポイントが貯まりやすいし、比較検討もしやすくて利用しやすいです。
そのため、実店舗は試着や(特に電気製品などは)説明だけ聞く場になってしまってることも多いそうです。

だから私の職場のように実店舗が危機的状況になってしまってるんですよね・・・
でも消費行動に大きい変化があるので時代に合わせて会社が変わって行くしか無いように思います。

その結果、私みたいな吹けば飛ぶようなパートの仕事が無くなるのです。
これも時代の流れで仕方ありません。

レジも自動レジがどんどん増えてくるし。

そう言えばユニクロも私が行ったウミエは自動レジじゃなかったけど、HAT神戸は自分でお会計して自分で袋に入れて帰って来ました。
実際利用してみた結果、そのほうが会計は早いしいいな~と思いました。

今月のネットショッピングはこのような結果になりましたが、
ポイントの存在がとてもありがたいです。

やりくりななえ.com - にほんブログ村
ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

50代の家計簿
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com