♡ななえの美容ブログ>>コチラからどうぞ

※記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。

こんなに疲れているのに、50代の私はいったい何歳まで働けるんだろうか

スポンサーリンク
疲れ パート体験談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パート仕事が体力的につらい

昨日はパートのお休みだったんですが
身体が疲れすぎて一日中布団の中。

洗濯もせず買い物にも行かず、
食事とトイレとお風呂の時間以外はずっと横になっていました。

それなのに昨夜も12時ぐらいから朝6時半までぐっすり。

でもそれでも疲れが取れない・・・

年齢と共に体力が無くなってきたことを実感します。
元々運動が大嫌いで苦手な私が、
今の(ほぼ肉体労働の)パートを選んで働いていること自体が本当は間違っているのでしょうね。

でも女が一人で生きていくには働かないと仕方なく、
今の年齢で(体力的に楽な)新しい仕事がみつかる保証も無いし、
みつかったとしても社会保険がある働き方を初日からさせてくれるところは無いでしょう。

スポンサーリンク

定年まで働きたいが体力が衰えてきた50代の私は自信が無くなって来た

私の目標は70歳までこのまま今の職場で働き続けることなんですが、
最近の疲れやすさを思うと、そんなに長く働けるんだろうか・・・と気が遠くなる思いです。

まぁ先のことばかり考えていると余計に疲れてしまうので、
とりあえず1日1日の積み重ねで頑張ろうとは思っています。

まさか60歳で仕事を辞めてしまうことは出来ません。
またそういう時代でも無くなってきています。

副業も続けていますが、パートがあまりしんどくて副業にもちからが入りません。
こんなに疲れていたら、収入がどんどん減るんじゃないかとちょっと心配するときもありますが。

そして紹介してもらった公的な仕事ですが、
先日議員さんとお会いしてお話を聞かせてもらったのですが、
報酬と仕事内容がアンバランスで何だかちょっと胡散臭いような気がして
(議員さんは話術に長けていて上手に説明してくださいましたが、何となくそう感じた)
お断りの方向で考えています。
断るのはもったいないような気がしてるんですが、
これ以上無理したら身体を壊してしまうかもしれません。
それほど毎日へとへとです。

私には厚生年金と健康保険がどうしても必要なのでパートを辞めることは出来ません。
会社が半分負担してくれていることはとても有り難いことです。
全額自腹だなんて今の私にはとても無理な話ですから。
だから今のパートを辞めないという自分の判断は間違えてないと信じています。

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村

パート体験談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com