♡ななえの美容ブログ>>コチラからどうぞ

※記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。

10万円は超えたけど無駄使いしなかった2021年6月【50代一人暮らしの家計簿】公開

スポンサーリンク
電卓 50~60代の家計簿
スポンサーリンク

何もしないままあっという間に6月が風のように過ぎ去りました。

コロナ禍ではあるけれど、あんまり出かけない生活が普通になってきたような気がします。

今月もいつもと同様に6月の支出を表にまとめました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月の家計簿を公開

支出の内訳

住居費 ローン完済した
ためゼロ
食費 33,629
雑費 7,822
電気 2,776
ガス 2,739
水道 3,845
固定電話&ネット 5,120
携帯電話 ガラケー1,360
スマホ1,147
コープ共済 3,000
医療費 9,960
交通費+ガソリン 4,357
被服費 1,958
美容院 3,300
1,671
映画 1,100
遊覧船 1,300
化粧品 18,606
交際費+外食 2,925
通常生活費合計 106,615円

通常生活費の合計は106,615円でした。
特別費は特にありませんでした。

スポンサーリンク

今月の家計をふりかえってみた

電卓

食費~糖質制限食

ふすまパン

足への負担を軽くするために真剣に糖質制限をしているので、
最近胃が小さくなっていて食べる量が少ない割に、食費は高くついています。

希望体重になるまでの間このまま続けようと思ってるので、当分の間は食費は高くなります。

今月は糖質オフの食品専門店『低糖工房』さんを初めて利用しました。

化粧品~夏用

C-マックスローション

頬のあたりの色素沈着が気になっていたので、
今回初めて【 C-マックスローション 】を買いました。

C-マックスローションの悪い口コミはウソ?本当?実際に自分で使って検証してみた
C-マックスローションの悪い口コミを調査してみましたが殆どの人が良い評価をしています。実際に私も使ってみましたが値段の高さ以外で悪い点はみつかりませんでした。その値段も定期購入なら77%になるのでお手頃価格なのに高品質!最安値の取扱店や返金...

私的にはちょっと高いから迷ったんですが、ビタミンC誘導体の濃度が高いので、ちょっとした傷跡や肌の色ムラを目立たなくしてくれるそうです。
(実際に使ってみたら、ビタミンCのおかげで小鼻のあたりの毛穴を引き締める効果が特に良かったです)

他にも最近話題のナイアシンアミドが入ったクリームなど何点かを、
お試し気分で楽天で買いました。

スゴい衣類の消臭スプレー

ヌーラとヌーラビオお試しセット

すごい汗っかきの友達があまりにも「すごいよ!本当にすごいんだから!」と何回も言うので衣類の消臭スプレーを買ってみました。

友達と一緒に試したところ、
汗とか焼肉とか色んな臭いがたった数分で、
何事も無かったように消えるのでビックリしました。
(ファブリーズ等とは比較になりません。とにかくすごい!)

レビュー記事です↓

【使用レポ】消臭スプレーのヌーラは本当に効果ある?実際に使って分かったこと
この記事では、衣類を消臭衣類に変えるスプレー【ヌーラ】を実際に使ってみたビックリの嬉しい体験をご紹介します\(^o^)/汗は服から臭ってる?!主な臭いの元は【衣類】体臭やワキガの臭いは汗や身体が臭っていると、誰もが思っていますよね?実は汗を

私は外に出ることがあまりないし、自分に合った制汗剤を使ってるので、
今ぐらいの気温ならまだほとんど汗はかかないんですが、
セットだと安かったのでこの夏は思う存分使ってみようと思ってます。

ちなみにコチラの記事に書いたロールオン制汗剤もほとんど同じぐらいスゴいです。

スポンサーリンク

まとめ

電卓

今月は乳がん検診に行ったり化粧品をまとめて買ったりしたので、
支出が10万円をちょっと超えてしまいましたが、
無駄使いしもしなかったし、全体にはあまりお金を使わなかった一ヶ月でした。

息子にお小遣いをもらったり元夫にスカートを買ってもらったりして、
いつか何か反対にお礼をしなきゃなと思っています。

今月は二か月分の傷病手当金が入金されました。(3月上旬~5月上旬分)
有難いお金なので大切に使わせてもらいます。

50代からの無理なく暮らす見直しとヒント。
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村

50~60代の家計簿
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com