♡ななえの美容ブログ>>コチラからどうぞ

※記事内に商品プロモーションが含まれる場合がありますが、実際に私が体験したことを書いています。

パニック障害克服できた?先週に続き2回目の日帰り旅満喫「丹波市高見牧場」でランチしました

パニック障害~運転が怖い

先週、6年ぶりに遠出して念願の丹波市まで運転出来たんですが
なんと一週間しか経ってないのにまた2回目の丹波に行って来ました!
今回は妹を乗せて二人で。
前回、疲れすぎて日帰りは無理と思ってたのにまた日帰りで行って来ました。

どんだけ丹波が好きやねん!と自分でも思うけど、田舎が大好きだから今回もリフレッシュ出来ました\(^o^)/

「運転怖い!」のパニック障害を乗り越えて(完全に乗り越えたわけでは無いけど)
6年ぶりに行けた前回の丹波行きはこちらの記事をご覧ください。
↓  ↓  ↓

悲願の往復200キロ以上運転出来ました!!「運転が怖い」認知行動療法で治療して1年が過ぎました
やりました!やっとやり遂げました! 何の事って思いますよね^^; 昨年の6月から始めた「運転怖い」の練習。 ちょっと普通の怖さじゃないと思ったので、6月半ばからは大学病院で指導を受けています。 (いくら怖くてもどんどん練習するように。ただそ...

今回は地元で大人気「髙見牧場直売所 安食の郷」に定食を食べに行きました。

>>髙見牧場直売所 安食の郷 公式HP

スポンサーリンク

丹波市にある「髙見牧場直売所 安食の郷」はこんなところでした

何回か行ってめちゃくちゃ美味しかった「グルメリア但馬」のお肉はこの高見牧場のお肉です。
(グルメリア但馬は高見牧場が経営)

美味しすぎて大満足!丹波「グルメリア但馬」で炭火焼ステーキのコースを食べました♪
丹波に紅葉を見に行き、 その夜、但馬牛を食べに行きました!! グルメリア但馬市島店でステーキを食べました! ディナーを食べたのは、丹波で「美味しいお店」と有名な「グルメリア但馬」です。 175号線で近くまで行くと、大きい看板がいくつかあった...

内閣総理大臣賞(全国優勝)神戸髙見牛牧場産但馬牛

高見牧場のお肉は数々の賞をもらっています。

5年に一度開催され、和牛界のオリンピックと言われる第6回全国和牛能力共進会に兵庫県代表として出品した 神戸髙見牛牧場産但馬牛が内閣総理大臣賞(全国優勝)に輝きました!
・全国和牛能力共進会 優勝
・兵庫県和牛共進会 最優秀賞
・神戸肉枝肉共励会 最優秀賞賞
・近畿東海和牛共進会 優秀賞
・日本食肉市場卸売協会 最優秀賞
・兵庫県知事賞

関西の人気番組「隣の人間国宝さん」で円広志さんも来店されています。

「髙見牧場直売所 安食の郷」でランチしてきました

高見牧場は自然あふれたすごいシチュエーションの場所にありました。
ぎりぎり手前辺りは初めての道でしたが、
そこまでの国道はナビを見ずに行けるほど丹波の道は頭に入ってるので楽々到着!

牛も想像を超える頭数でビックリするほどの大規模な牧場でした。
上の写真はそのごく一部です。外は牛の臭いが・・・(笑)

お肉の販売と食堂が入っている建物は意外とこじんまりしています。

そんなわけでめっちゃ期待して行ったんですが。。。

丸テーブルが4つの割とこじんまりした店内で、
奥の方には冷凍やチルドでたくさんお肉が販売されていました。

色んなことがセルフで仕組みがわからない人はちょっと戸惑うかも?
(説明が貼ってあるから読めば大丈夫)
メニューはこちら↓  ↓  ↓

メニューには写真も無いし内容が全くわかりません^^;
ちょこっとスタッフさんに聞いてみたけど、あまりイメージがわかず(笑)

で、メニュー表の文字だけ見て決めないといけないので困ったな・・・と思いつつ
「牧場定食」を頼むことにしました。

お肉系は牛肉入りのコロッケとハンバーグ、ウインナーと焼肉でした。
野菜はたっぷり。

ちょっと思ってたのと違います^^;
はるばる遠くまで来てコロッケやウインナーが食べたかったわけでは無い^^;

しかも焼肉は濃い味のタレがものすごくいっぱいかかっていて肉の味が分かりません。

理想としては塩とわさびぐらいであっさり食べたかったな。
もしくは大根おろしと和風だれとか。

ちょっと思ってたのとは内容も味も違うかった。。。
同じ高見牧場経営の「グルメリア但馬」で食べたステーキのコースやお昼10食限定「グルメ御膳」のイメージで訪れたんですが、まったく別物でした。

若い男性だとあの味の濃さでも良いのかも。ざっくりとした料理って感じでした。
もうちょっと味付けやメニュー自体を考え直してくれたらまた行くかもしれないけど、このままだともう次は無いかな。。。

ただ量はたっぷりでした!お腹いっぱいー!

スポンサーリンク

道の駅「おばあちゃんの里」で黒豆の枝豆をお土産に買って帰途に

高見牧場を出て、お口直しに道の駅「おばあちゃんの里」まで戻ってジェラートを。
ついさっきあれだけお腹いっぱいと思ってたのに、別腹とは恐ろしいものです^^;

この道の駅はその前週にも来た時、黒豆のおそばを食べました。

道の駅内で黒豆の枝豆を買って、帰りに息子の家に持って行きました。
お嫁さんが枝豆大好きだから喜んでもらました♡

あとがき

一年前、運転が怖すぎて近場でもこわごわ運転してたのに
治療の甲斐あって1年後にはまた昔のように丹波まで運転できるようになりました!

一人ではまだまだ怖いポイントが何か所もあるけど、今回は妹としゃべりながら行ったので怖さは感じず。
結構楽々行くことが出来ました!

丹波は紅葉がとても綺麗だから秋には必ずまた行きます。
でも多分枝豆を買うためにまた来月ぐらいに行くかも?!
スーパーで買った枝豆とはわけが違う美味しさ!

丹波に行ってみようかな~と思ってる方はこちらの記事も参考にしてみてください。
↓  ↓  ↓

柏原八幡宮は駐車場もお参りも無料で観光を満喫出来る!車は木の根橋の横に停められるよ
兵庫県丹波市に一人でドライブしました 柏原の中島大祥堂で天然水のカキ氷を食べた感想と 青垣の道の駅で丹波布伝承館に行って丹波布を触った感想を 先日こちらの2つの記事にまとめました。 ↓   ↓   ↓ 順序としては、一番最初に青垣に行って、...

ただ丹波市は普通の田舎だから観光地ではありません。

河原町妻入商家群

でも似たような名前の丹波篠山市は観光地で陶芸も出来るし武家屋敷もあって、
猪肉、黒豆、丹波栗などたっぷり堪能できるので丹波篠山市もめっちゃ楽しいです!

丹波篠山は別次元で美しい!末晴窯さん・黒豆コロッケ・河原町妻入商家群は兵庫の宝
先日、私にとって4回目の丹波篠山観光に行ってきました。 私は遠方への運転は無理なので、妹夫婦が連れて行ってくれました。(ありがとう~!) 今回の一番のお目当ては末晴窯さんです。 【末晴窯】 住所:篠山市今田町上立杭2-12 電話:079-5...

私は丹波篠山市まで(丹波市のお隣)自分で運転したことはありませんが、
もしかしたら運転練習したら行けるかな?そうだと嬉しいかも♡

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村