スポンサーリンク

防犯ガラス代も貯金を下ろさずに済んでほっとひと安心

50代の家計簿
スポンサーリンク

今月引き落とされる防犯ガラスの約25万円。

今月は月末の給料が無いし(一ヵ月半も休んでいるから)、どうやってこの25万円を捻出しよう~と思っていました。
貯金は下ろしたくないんです。
家を買うときや息子達の大学の学費を払う時は貯金を下ろしたことはあるけど、
それ以外に下ろしたことってあったっけ?
記憶では多分無いように思います。
あっ車は現金で買ったからその時は下ろしたかな。。。

去年離婚して、そのちょっと前から(元)夫に給料をもらえなくなったので
それ以降自分の収入だけで生活しています。
それから今までの間、何とか貯金を下ろさずに来たんですが、
今回こそいよいよダメだーーー!・・・と思っていました。とうとう貯金を下ろすときが来たな~って。


でも!良かった!
たまたま先月の副業の収入が少しだけ多かったんですが、それ以外のタンス預金の細かいお金もかき集めて、
27日に楽天カードの支払いが引き落とされる口座へ無事入金することが出来ました。

完全な自転車操業なんですが、多分来月もよほど突然のことが無い限りは
ぎりぎり貯金は下ろさずに普通に暮らせそうです。

ただ12月に車の保険と1月に車検があるんです。そこはもう完全にピンチ!!
いやピンチどころかアウトです。。。
年末年始はそれ以外も物入りだし。

と、言いながら・・・
結婚してたときよりは危機感が全然小さいんです。
あの頃は生活が本当にとても大変でした。
でも今は私ひとりぐらい食べるものだけあれば何とでも生活していけます。
それが永遠に続くのは困るけど、例えば今なら食費と水道光熱費と病院代さえあれば何とかなります。
今まで長年の結婚生活で、お金と仕事の悩みには強くなったかも。(๑′௰‵๑)

毎月の生活費に加え、計算してみると意外に大きいお金だった特別費
「貯金下ろさずにやりくりしてるんだからよく頑張ってるやん」と、
思うようにしとこう~っと。。。>>ただの自己満(´×ω×`)

ランキング参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

50代の家計簿
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com