スポンサーリンク

ネットショッピングの記録~2019年9月に買った物

私のくらし

実店舗もそうですが、昔ほどネットで物を買うことが急激に減っています。
特に洋服は色やサイズ・素材感などが思っていたのと違うことがとても多くて
よほどの理由が無い限りはネットで買いません。
(服を買うこと自体も減っている)

主にネットで買うのは日用品が多いかな~。
日用品は実店舗より安いことも多いですよね。

先月ネットショッピングした物を記録しておこうと思います。

スポンサードリンク


2019年9月・アマゾンで買った物

クロワッサン 2018年5/10号 いまの肌悩みに必要な、最新コスメ早わかり

Tarzan(ターザン) 2019年8月8日号 自律神経セルフケア

雑誌はdマガジンを講読しているので、このクロワッサンもターザンも読めるんですが、
何せ老眼なのでスマホでは見難いし、PCでは画面を縦や横に何度スクロールしないといけないか・・・
だからじっくり読みたい雑誌はたまに買うことがあります。
今回は特にターザンの自律神経についての記事を手元で何度も読みたいので買いました。

入れ歯洗浄剤【歯科用】フィジオクリーンキラリ錠剤

50代で入れ歯なんて悲しいー!入れ歯は1本だけなので特に不自由はありませんが、
こういうお金がかかるのが難点・・・
この洗浄剤は歯科用なので、歯医者さんかネットでしか買えないはずです。
(自費の入れ歯を作ったのでドラッグストアに置いてあるような入れ歯洗浄剤は使えません)


9月にアマゾンで買ったのはこの3点でした。

2019年9月・楽天市場で買った物

台風対策で2階の出窓のガラスを防犯ガラスに替えたので、汚くなっていた出窓用のカーテンも買い替えました。
これは柄が気に入ったとかデザインが好きだとかではありません。
反対に全然気に入ってないかも。汗

でもこれにした理由はたった一つ。。。

【出窓用レースカーテン 日本製】

それは、の問題です。
自宅の出窓は高さが100センチなんですが、最近の家は出窓が無いし、普通の窓も小さい窓が増えていて
ニトリや楽天など時間をかけていっぱい探したんですが、
幅も出窓に合うようなたっぷりした幅があって、
しかも丈が98センチぐらいの物がこれしか無かったんです。

まだみつかっただけでもラッキー?

あと10センチほど短いのはたくさんあったのですが、裾から10センチも空いてると
いくら2階と言っても外から丸見えでしょ?

だから私は3つある中でストレートを選びました。
裾のデザインが3つあるのは良かったです。

別注ならニトリなどでも作ってもらえるそうですが、日当たりの良い出窓のカーテンって意外に早く破れるんですよね。
だから別注なんてもったいない~。
出窓は息子の部屋にそれぞれ1つずつあるんですが、
息子はカーテンの柄なんて何とも思ってないから、安いし丈も合うのでこれにしました。

高級感なんて一切無いけど、まぁ合格かな。
このショップさんは送料が無料のタイミングがよくあるのでその時に買いました。
と、言っても全額ポイント利用なので実際は自分のお金は足していません。
(8月に1点買って実物を見てから、9月に追加でもう1点買いました)

スポンサードリンク


先月のネットショップ利用点数は4点

9月は上に書いた4点、合計5,639円でした。
本が600円と540円、入れ歯洗浄剤が4,499円、カーテンはポイント利用で実際はゼロ円。

昔はもっと頻繁にネットを利用してショッピングしていました。
でも最初に書いたように洋服は失敗が多いからあまり買わなくなりました。
買ったとしてもユニクロのように返品可能なショップを選ぶようにしています。

本も基本的にはdマガジンやアマゾンプライムで、
利用料以上のお金をかけずに読むようにしているし
家にモノが増えるのがイヤなので、今回のように実際に雑誌や単行本などを買うことは多くはありません。

一ヶ月のネットショップ利用の回数と金額、これが多いのか?少ないのか?
多いほうでは無いんじゃないかな~と自分では思っていますがどうでしょう?

10月以降もネットで買った物をブログに記録していこうと思います。
ブログで公開することで、無駄なものを買う回数が減るような気がするけどどうかな~♪₍๐•ᴗ•๐₎

ランキング参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私のくらし
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com