やりくりななえ.com

結婚生活30年を目前に転職癖の治らない夫と熟年離婚しました。豊かな幸せ老後を目指しWワークで奮闘中!離婚後の生活費も全公開。

手足のしびれ治療奮闘記

足の親指の腱が赤くて痛くてあまり歩けないけど、どうしても諦め切れない




一日3つの病院 あー疲れた

昨日は朝から口腔外科で歯のクリーニング。
1時間たっぷりケアしてくださいます。

今まで4ヶ月に一度だったのですが、自分で綺麗に磨けてるから半年ごとでいいですよ~と言われたんですが
リウマチのこともあるので(歯周病がリウマチの原因になる)
半年あけるのはちょっと不安だったので次は11月にしてもらいました。

その後ランチして、午後はリウマチ科で経過観察の診察。
これからも3ヶ月に1度は診ましょうかと言われ、そのようにお願いしました。
発症するまで放っておくのは心配と思ってたのでちょうど良かったです。

そしてそこで足の調子を聞かれ、足の甲の腱が赤くなってる写真を先生に見てもらうと
「どこか紹介しましょうか」と言ってくださいました。
以前ここでも載せたことのある写真です。

今までの整形外科を止めたいと思ってたので他の総合病院の整形外科を紹介してもらいました。
ここは昨年一度だけ行ったことがあるところ。
その時は主に痺れで診てもらったのですが次は痛みで診察を受ける予定です。

スポンサードリンク


首を傾けると手が痺れた!

それと痺れと冷えに関しては脳神経内科を紹介してもらって
リウマチ科の帰りに行きました。

だから昨日は3つの病院に行った事になります。(涙)

神経内科では首がちょっとおかしいかも?ってことで来週頚椎のMRIを撮ります。
色んな検査をしましたが、ある一定の角度で首を傾けると手首から先が痺れるたのです!

昨年脳神経外科で頚椎と脳のMRIを撮ったのですが異常は無かったんですが。。。
↓   ↓

でもそれは内緒にしておきました。
またMRIに7,000円も8000円もかかるとは思いますが、先入観無しでイチから診てもらいたいです。

やっぱり痛みを持ったまま普通には歩けない足のままで一生を送るのはいやです。
何とか治したい。
まだ諦めていません。
痺れは長期戦の可能性がありますが、痛みは治す方法があるように思います。
それがもしかすると手術かもしれないけど治るなら頑張ります。

普通に歩けるようになりたいです、痛みから解放されたいです。

ランキング参加中!応援クリックお願いします。にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

-手足のしびれ治療奮闘記

よく読まれている記事

1
マナラホットクレンジングゲル100円モニター実は無料だった!使い心地を紹介します

ネットで申し込んだ商品がまさかの無料でした! ラッキーです♪ 毎日使うクレンジン ...

2
大地を守る会お試しセットを試した本音口コミ 内容全て画像で紹介

大地を守る会のお試しセットの内容が変わっているのでご紹介いたします。 現在はほう ...

3
パソコン無料回収無料処分「ライズマーク」と「パソコンダスト」どっちが便利?実際に利用、比較してみた体験談と口コミ

以前古いパソコンを「ライズマーク」さんに無料回収してもらったことがありました。 ...

4
ドモホルンリンクルのサンプルお試しセットは何度でももらえるよ。2回目以降ももらえる方法知りたくない?

前にドモホルンリンクルのお試しセットを請求して使ってみたのですが、 使い心地はと ...

家計 5
熟年離婚後の生活費公開 2018年11月の家計簿

遅くなりましたが11月の支出を集計しました。 足の調子が最悪で節約や家計管理どこ ...

6
ほうれい線が気になる私 皮膚の遺伝子検査をやってみた結果が・・・!!

最近の私は節約やお金のことより、お肌のことばかり考えています。笑 やっぱりさすが ...

7
30年ブランクがあっても泳げた!超楽しい50代の水泳

職場の友達と一緒に、体力づくり&ダイエット目的でプールに行きました。 もう何十年 ...

8
私の足は痺れだけじゃない、震えていることに気づいた 普通の社会生活が送れなくなってきた

足がしびれていると思っていましたが 最近は軽く震えているような気がしています。 ...

助け合う 9
人への頼り方・甘え方が分からない「頼る・甘える」は「助け合う」とイコール?

目次1 人に「頼る」「甘える」はまず自分が努力した後で2 人に「甘える」「頼る」 ...